SSブログ
SSブログ

帰省ラッシュ ピーク 年末 新幹線 高速道路 28日 4日 [正月]

スポンサーリンク





今日から連休が始まるという方も多いのではないでしょうか?


自分の里に帰る帰省ラッシュの時期になってきましたね。


高速道路に関して、
下りの混雑のピークが12月28日29日、上りのピークが1月2日3日
予想されています。


東名高速道路を使う方は必見なんですが、
東名高速道路・大和トンネル付近で、最大35kmの渋滞が発生するらしいです。
35kmですが、毎年毎年渋滞は緩和されませんね~


次に、新幹線と航空機の帰省ラッシュとUターンラッシュの情報ですが、
















新幹線の混雑のピークは、
JR東海道・山陽新幹線で、 下りが12月28日、上りが1月4日
東北・秋田・長野新幹線で、下りが12月30日、上りが1月4日です。


航空機空の便ですが、
国内線の下りが12月28日から31日までが、上りが3日から5日に混雑がピークになる
見通しです。


毎年、毎年のことですが、帰省ラッシュは大変ですね。
親の顔が見たい、親のところで正月をゆっくり過ごしたいのが人の情ですが、
帰ってきてすぐに飛び立つってことも少なくないですよね。


帰省ラッシュの中、移動される方は、なるべくゆっくり正月を過ごされてくださいね!
正月で元気いっぱいになって、また来年の仕事の英気を養ってください!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。